「囁く百合 レンテンローズ」 太田忠司 (富士見ミステリー文庫)

むー、ある程度の本格風味とサスペンス風味はあるんだけど、いまいちしっくりこないというか。
犯人サイドがいかにもな設定過ぎるのがわたしの好みに合わないのと、
こんだけ連続殺人起きてて作品中で警察が何の役割も果たしてないのは
ミステリプロパーの書き手としてどうなのよ太田氏ってところですな。

花屋のシーンが今回あまり癒し系になってないのはマイナス点。
ヒロインの早紀と彼女を守ろうと頑張る彬はなかなかいいと思った。

折角、販促的には最強クラスの天広直人の絵がついてるんだから、
太田忠司氏はもそっと良い本格ミステリを書いてもらわないと困る。
富士ミスからミステリをなくさないためにもw。がんがれ。