ファミレス→安楽椅子組と合流→二次会

観劇後にはファミレスで食事しながら歓談し、新宿に移動して「安楽椅子探偵」鑑賞会オフをやっていた人たちと合流し宴会という流れとなりました。

  • 人の死ぬ話は読みたくなくなってきた。(BLさん)
  • 「両性具有迷宮」以降、西澤についていけてない。(がくしさん)
  • 永世マリみて祭り。
  • 「七人の迷える騎士」はどうよ。
  • 誰かにあげようと「生ける屍の死」を持っていったら、ちょうどmatsuoさんが未成年さんに勧めていたところだったらしい。
  • ドッペルゲンガー宮」を引き千切ってトイレに流す。
  • 若竹だったら「ぼくのミステリな日常」もいいけど初心者には「クールキャンデー」がおすすめ。(matsuoさん)
  • 「コスプレ探偵」を読み始めるがくしさん。
  • 進井さんの演劇魂ふたたび? がくしさんと来年のmysconで何かやるのかも?
  • 未成年さんは次回は高校の制服で登場…? おねいさん方のお気に入りになったもよん。
  • なづなさん未成年オフ潜入作戦
  • 未成年さんが高里好きと判明し、リッパーさん感激の握手。
  • 某お嬢が川田利明ファンだと判明し、リッパーさんと握手。
  • 未成年オフ会を見守るオフ?
  • ロザリオ交換で姉妹誕生。
  • 京極とメフィスト賞作家以外なら「七人の証言」西村京太郎。(なづなさん)
  • 鉄鼠の檻」はシリーズ中もっともミステリっぽい。
  • まる缶さん鯨統一郎大プッシュ。
  • 戦前怪奇小説は良いよー。海野十三とか(二夜温さん&ルークさん)
  • まる缶さんとルークさんがヒゲ部結成。
  • オンモラキ読書会オフ?

わたしの持参した本の行方メモ。「フルメタルパニック」7冊(→進井さん)。
「1999年のゲームキッズ」2冊(→BLさん)。「生ける屍の死」(→未成年さん)。
「助けて!ワトソン君 コスプレ探偵」(→さとるさん)。「田舎の事件」(→さとるさん)。
お土産じゃんけんに提供した本は2冊ともさとるさんが勝ち取ったようです。

あとは貸しもの。読んだら返してくださいね。「六色金神殺人事件」(→BLさん)。「神のマジック 人間のロジック」(→さとるさん)。