クイズいいセン行きまSHOW! 〜ラ管連編〜

ゲームクリエーター川崎晋さん製作のパーティーゲーム
先日開催されたゲームマーケットで買ってきたのをラ管連ボドゲ部で遊んでみたよ。
数字で答えられる問題を出して、各回答のうち真ん中の数値になったものが正解! というシステム(正しい答えはあってもなくても関係無し)。
推測と勘、それぞれの思い込みのズレ等で思わぬ結果が生まれてくる大変楽しいクイズゲームでした。
以下、問題とその答え。


参加者:deltazulu、永山祐介、USA3、うらら、女王、リッパー、愛咲優詩、平和


○練習問題 (出題:deltazulu)

ラ管連いち変態の龍花Twitterでremoveされた回数は?

  → 13回


○第1問 (永山祐介)

鋼殻のレギオス』で、フェリの人気を100としたときのメイシェンの人気はいくつ?

  → 37


○第2問 (USA3)

とある魔術の禁書目録』で、シリーズ完結までに上条当麻が立てるフラグの数は?

  → 22


○第3問 (うらら)

バカとテストと召喚獣』の吉井明久の身長は?

  →169cm

※作中に「男子の平均より高い」という表記がある、とのこと(うらら熱弁)


○第4問 (女王)

スレイヤーズ』のリナ=インバースが生涯で唱える竜破斬(ドラグ・スレイブ)の数

  →300回


○第5問 (リッパー)

ラ管連のたゆにすと、ことひとさんがTwitterに「たゆん」(もしくはそれに類する文言)と書き込んだ回数はいくつ?
  →999回


○第6問 (愛咲優詩)

極楽トンボさんが名古屋で開催されたカラオケオフで歌った曲数(6名、3時間)
  →12曲


○第7問 (平和)

このゲームをプレイしているメンバー(8名)の積み本の合計数は?

  →1024冊

俺はかろうじて3桁だよ!(でるたん談)


○第8問 (でゅろん(外野から質問募集))

今年上半期刊行されたライトノベルの点数は?

  →500点


○第9問 (リッパー)

今日から『涼宮ハルヒの驚愕』が出るまであと何日かかるでしょう?
  →600

2年以内には出る……?


○第10問 (t-snow(外野))

境界線上のホライゾン』完結までの総ページ数

  →15000ページ