ソード・ワールド2.0 体験会

ゐんどさん主催のTRPG会に参加してきました。
 deltazuruさんがタビット(兎)、いちせさんがルーンフォークのメイド仕様、USA3さんが「性別:秀吉でいくよ」とかのたまったので、ワタクシはオーソドックスに人間の男の子でファイターを選択。
旅の途中で立ち寄った小さな村。夜が明けてみればアンデッドに襲われてて村人全滅!
しかも、最初の戦闘でさひろさんのPC(種族エルフでスカウト・フェンサー・マギテック・シューター)が生死判定に持ち込まれるという。
GMのダイス目がよくてPC側はあまりよくないというのもあったんだけど、生き残るために必死でしたよ、もー。
SW2.0って敵のダメージ値が高くなりやすいのね。冒険者レベルによるダメージ減少がないってのもキツイよなあ…。
アンデッド襲撃の原因を断つため、山奥へ分け入り、死者の王が封印されてるという遺跡へ突入。どうにかこうにかミッション成功と相成りました。あー、よかった、よかった。
キーアイテムとして出てきた不思議な人形をうまくいかしきれなかったりとか(好奇心旺盛なルル君(PL:deltazulu)は動かそうよと主張してたのに何かの罠じゃないかとびびってしまってた)、自PCの種族特性である《運命変換》を使い忘れたりとか(ダメージロールでクリティカル出すのに使ってればー)、プレイヤー的にはなにかと反省点の多いセッションだったかな。


一緒に遊んだ人の感想:deltazuluさんいちせさん

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)