「ナイトウィザード The ANIMATION」Vol.5

七徳の宝玉、残るは1つ。これまで静観の構えを崩さなかったベール・ゼファーがついに動き始める…。
アンゼロット艦隊と魔王軍の全面対決が迫る!!
第8話「時代を翔ける 〜少女の塔」と第9話「パンドラの匣 〜ベル対アンゼロット」を収録したDVD第5巻。
バベルの塔を舞台にして神の雷を落としたかと思えば、土星へ向けて宇宙艦隊まで繰り出して、しまいにゃ身一つで艦隊を蹴散らしてしまう美少女魔王がご出陣。
現代魔法ものといいながら、面白ければとにかく何でもアリな「ナイトウィザード」の魅力が大爆発の回ですよ。
やーもう、このへんの無茶な展開はホント最高!
ベル様の強さに魅せられ、あかりんのロングレンジ射撃にときめきまくり。あと、第8話の眼鏡っ娘メイド魔王(声:皆口裕子)も良かですなー。
 オーディオコメンタリーは、アニメ編が後藤邑子・山本監督・きくたけ、TRPG編がきくたけ・矢野王子・みかきみかこ。
ゴトゥーザ様おもしろい。TRPG編のみかきさんはもうちょっと原作のプレイヤーならではの発言して欲しかったな。オリジナル「はわっ」はともかくとしてw