久保田悠羅/F.E.A.R 「迷夢のコントラスト アリアンロッド・リプレイ ハートフル3」 (富士見ドラゴンブック)

エルクレスト・カレッジを舞台に発生したいくつかの事件──その背後に見え隠れするスカディの影。
情報を求めてある廃村の探索へ向かったカッツは生き別れの妹ラリエットと再会する…。
「ハートフル」3巻目は野外探索シナリオとPC対立型シナリオの2本立て。
兄妹の再会にたいして何か裏があることをプレイヤー側が最初からわかってロールプレイしているからなのか、
カッツとラリエットの関係性に何か座りが悪いものを感じてしょうがない。
第6話では、妹のためにやむをえずカッツが仲間(ヴァリアス)を手にかけることを決意するんだけども、
そのへんの葛藤みたいなものをもうちょっと丁寧に演出してほしかったにゃー。
寮対抗競技会のパートがとても楽しうございました。