小野不由美 「悪霊になりたくない!」 (講談社X文庫ティーンズハート)

今回の案件は古くて不気味な幽霊屋敷の調査。
そこにはナルや麻衣たちの他にも、霊媒師御一行や著名な心霊研究家など10数人が呼ばれていて…。
《悪霊シリーズ》第5弾。
長年にわたり繰り返されてきた増改築によって半ば迷宮のようになってしまった洋館。
不規則に折れ曲がる通路。ありえない所に不意にあらわれる窓や扉。閉ざされた部屋…。
やーやーたまりませんなーこの雰囲気!
お話の怖さもさることながら、舞台となる館そのものが発する禍々しさがホント素晴らしい。
作中でファミコンRPG*1を引き合いに出しているけど、やってることはまさにダンジョン・ハックだよね。
人智を越えた力をもった恐るべき悪霊。そして、陰惨な真相…。
実に読み応えのあるゴーストハント・ストーリーでありました。

悪霊になりたくない! (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊になりたくない! (講談社X文庫―ティーンズハート)




*1:このへんに時代性を感じてみたり