ヤス 「五日性滅亡シンドローム」 (KR COMICS)

竹ゆゆ作品や「おと×まほ」のイラストレーターを務めるヤスさんの単行本。
五日後に世界が滅びる──と囁かれる中、普通に学校に通いながら憧れの先輩を見つめ続ける女の子を描いた「1st Season 不二編」。
世界を滅亡させるために現世にやって来た死神と女子高生の騒がしい日々を描く「2nd Season 死神編」。
終末SFチックなほの暗い空気とちょっと間の抜けたキャラたちのやり取りが合わさって、何とも不思議な質感を醸し出している「不二編」が味わい深くて善き哉、善き哉。
ヤスさんの絵から受けるイメージとのギャップがあるのがまた良いカンジ。
「死神編」は摩耶さんが魅力的だったかなと。

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

五日性滅亡シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)