「ナイトウィザード The ANIMATION」Vol.1

本放送の第一話の頃は「ナイトウィザード」のことを何も知らなくて、ふーん、こんな作品なんだーと流し見しちゃってたのよね。
で、原作リプレイも読んだ今改めて見直すと、各キャラクターに見入ったり、柊の拉致シーンで噴いたり、紅い月の演出や戦闘時のエフェクトに唸ったり、数倍面白く見られました。
ナイトウィザード」のアニメ化としてよく出来ている。
第一話はくれはのかわいらしさが際立っていたような気がするにょ。メロンパン食う巫女さん!
最近ワタクシが佐藤利奈の魅力に転びつつあるのは、本作の赤羽くれはと「みなみけ」の春香のせいだと思うんだ。
 映像特典のオーディオコメンタリーは二種類。うち一つがTRPG編(菊池たけしと矢野俊作が担当)ってのもこの作品ならではだなあ。
さらに、初回限定版についてくる小冊子「月刊ナイトウィザード」にはアニメの設定資料のほか、2nd Editionの新作リプレイが掲載(しかも連載一回目)。
あ、あうあう……これはもう最後までDVD買うしか。