日野イズム 「ロールプレイ」 (SQUARE ENIX NOVELS)

親友の突然の死。真相を探る宮神司が足を踏み入れた深夜の大学。そこではあるゲームが密かに行われていた…。 SQUARE ENIX 小説大賞の第4回佳作受賞作。
 天使や特殊能力の存在する世界でミステリは可能か否か!? なる煽り文句に釣られて読んでみた。
主人公は”嘘吐き”属性。これまた最近流行りのアレな美少女も出てくるし、異能の力を使ったサバイバルゲームに殺人事件の謎解き(犯人探し)まであり、それらの素材が好きな人ならそれなりに楽しめるんじゃないかなーと思われる一品。
宮神のキャラクタや語り口がワタクシには結構鼻についてしまったのだけど、そのへんはヒロインの砂名りみが可愛かったので相殺。
ミステリ要素に関しては「こんなものかな」という感想で評価ポイントは特に無し。

ロールプレイ(スクウェア・エニックス・ノベルズ)

ロールプレイ(スクウェア・エニックス・ノベルズ)