Aice5 「Last Aice5」

 Aice5のラストパーティー、解散ライブで横浜アリーナにいってきました。
2年間の活動(ワタクシ自身が追いかけていたのはCDデビューしてからの1年半くらいなんだけど)の総決算。
最初は堀江さんメインの声優ユニットだしーという感じで追いかけはじめたAice5
楽曲の良さに惚れこみ、浅野さん好き度はどんどん高くなり(今回のライブでは緑のライトを振ってました*1)、「Love Power」のPVは何度も何度も見返して…。大好きになってました。

 席はセンター(1階部分)後列。正面ステージからはやや距離のあるぶん思いきり盛り上がることでカバー。今までは自重していた飛び跳ねもついに解禁してしまったにょろろ。てれる。
後ろの方にもステージがあって、そちらでも3〜4曲ぶん披露してくれました。間近でメンバーを見れて感動。
「Love Power パラパラ.Mix」で踊ってる浅野さんちょう可愛かった。ミニスカ浴衣もラブリーで、何度「ますみーん」と絶叫したことか!
新曲の「Re.MEMBER」とか仮面舞踏会ふう演出から「Love & Dream」にはいる流れとかも良かったなあ。
ラス曲は「Gat Back」万感の想いを込めてA.i.c.e!コールをいれる。
 ホント、楽しくて、楽しくて。ちょっとだけ感傷的なところも見せつつも、最後は笑顔で「ありがとう」と締めくくれる。素敵なステージでありました。
こういう綺麗な幕引きをしてくれると、ファンとしても気持ちの区切りがつけやすくて良いよね。

*1:浅野真澄のイメージカラーが緑