師走トオル 「タクティカル・ジャッジメント 5 湯けむりのデスティニー! 邂逅編」 (富士見ミステリー文庫)

温泉へ出掛けた山鹿たち一行。雪奈とのアバンチュールを目論む山鹿だが思うようにはいかず、しかも泊まった旅館で事件が発生。被疑者の弁護を引き受けることに…。山鹿善行(浴衣で)法廷に立つ!!
 本編を読むのは随分久しぶり。そのせいか雪奈(一応の本命ヒロイン)をあやうく忘れかけていたぼくがいた。
温泉編ってことでカラー口絵で裸体をさらす雪奈と皐月が素晴らしい。緋呂河さんグッジョブ!
 かつての悪友・氏神と再会。あの傍若無人な山鹿ですら一目置くほどの暴れん坊ってどんな恐ろしい人なのよ。
監察医ってことは今後の準レギュラーになるのかな?
 二分冊の前編、今回は前哨戦なこともあってか、事件も裁判もこれまでよりは幾分あっさり仕様。とはいえポイントはしっかり抑えているので安心して読める。
円満解決したかと思った事件が急展開する引きもなかなかに良し。さて、続き買ってこなきゃ。


感想:1〜4巻SS 3巻