河里一伸 「こいまほ いもうとは魔法少女」 (美少女文庫)

妹と転校生は魔法使い!? 恋する少年をものにするために魔法を使ったはずが何故か…。
河里作品では初の異能ヒロイン。
後輩ちゃんの魔法コスチュームが可愛くてよござんす。スクール水着+ねこみみフード+しましまオーバーニーソックス+ねこ型リュック……盛り沢山過ぎだよ! わりと正統派で優等生タイプのお兄ちゃん好き好き妹・詩織よりもいろいろ隙のありまくる薫の方が愛らしいかも。
水の魔法使いである詩織と火の魔法使い・薫が恋の鞘当てを繰り広げた挙句、スイッチのはいった主人公・真斗が魔法を使って2人のヒロインをメロメロにしてしまう展開*1なのだけど、2人の操られっぷりや過剰な反応が非常に面白く読めてしまいました。アタクシもしかしてそっち方面に適正あり?
 残る属性、風と土の魔法使いが登場する続編が出たら楽しそう。


感想リンク:
河里一伸さん(自作解説)
koutokuさん
とくめーさん

こいまほ―いもうとは魔法少女 (美少女文庫)

こいまほ―いもうとは魔法少女 (美少女文庫)

*1:専門用語でMC系(マインドコントロール)というらしい