朝日新聞(1/20 夕刊)に「サムライガール」

「文化・芸能」欄で、いろんな分野に萌え絵がひろがってるよーという記事。
絵本「POP WONDERLAND 赤ずきん」シモンちゃんとともに、美少女文庫が紹介されてました。

 黒表紙の官能小説文庫でおなじみフランス書院は、03年に「美少女
文庫」をスタートし100点以上を刊行している。「本家」の濃厚な
劇画系と違い、表紙や挿絵は萌えキャラが躍る。中身は美少女剣士
メイドさんとのラブコメなどで、ライトノベル(ラノベ)に近い。
ラノベに飽き足らない人のための、若い世代向け官能小説、という
位置づけです」と担当の森川洋平さんは話す。ラノベブームに乗って
売れ行きも上々。「18禁(成人向け)ではないので、書店ではラノベ
棚に置いて欲しいですね」
をを、美少女文庫の編集M氏の名前が出てる! そして「サムライガール」の書影も紙面に掲載。(帯つきのパンチラ隠しで)
サムライガール (美少女文庫)

サムライガール (美少女文庫)


(追記) asahi.comに記事があがってました