「赤朽葉家の伝説」刊行記念サイン会

桜庭一樹さんのサイン会に行ってきました。
整理券ペーパーにメッセージを書く欄があって「ぷくぷく茶をヴィクトリカに食べさせてあげてください。一弥の家のおやつとか言って。」と書いたら、
サインしてもらうときに桜庭さんから「あ、それ面白いですね」と声をかけてもらって、ちょいと感激。
富士見の編集長(「GOSICK」あとがきでお馴染みのK藤さん)もサイン会に並んでましたよ*1
終わった後は知り合いの方々と喋って飲んできました。
あと、「SIDE ONE」のひささんともお会いしたんだけど、挨拶しただけであまりお話しも出来ず残念。富士ミス話とかしたかったなあ。




*1:以前「SFセミナー」というイベントに桜庭さんと一緒に出演されていて見覚えがあった