祝☆復刊「天使が開けた密室」

天使が開けた密室 (創元推理文庫)

天使が開けた密室 (創元推理文庫)

富士見ミステリー文庫から刊行されていたシリーズが創元推理文庫にて復刊。
表紙イラストにミギー氏を起用してくるとは、結構冒険してきたなあ。
パステルカラーの絵とピンクのオビが可愛らしいこと。これはどこの創元ラノベ文庫ですかw ちなみに富士ミスの頃は↓な表紙でした。絵師はまりお金田






わたしはもちろん富士ミス版を持っているのだけど、改稿に加えて文庫未収録だった短編「たった、二十九分の誘拐」まで併録されてるとなれば、創元版も入手しておかねばなりますまい。
解説によると、次巻「龍の館の秘密」には未発表短編を併録、さらに第三巻(新作)も刊行予定とのこと。
わーん、続きはもう読めないと諦めていたシリーズが再開だなんて嬉しすぎる。ありがとう、愛してる、東京創元社