スワローズvsホークス (神宮球場)

ソ 003 000 100 003 7

ヤ 000 002 101 000 4

勝:佐藤 負:吉川

HR:ズレータ11号


今年初観戦。仕事終わってから球場にかけつけたら、大学野球がおしたのか試合開始が18:50になってた上に序盤からロングゲームを予感させる展開。
2四球の後にズレータに1発。1安打で3失点の石井一久にはガッカリですよ。
まあ、悪いなりに3点ですんでよかったとも言えるんだけど、四球病はメジャー行く前と全然変わってないじゃないか、んもう。
6回、2死からの集中打で2点返して杉内を引きずりおろし、ようやく盛り上がってきたスワローズファン。
9回裏についに追いつき、1死満塁。ここで1本出れば気持ち良く帰れたのになあ…。あそこで見逃し三振はないよ、宮出くん。
この時点で22:40をまわってたので、さすがに延長を観るのは諦めて帰りました。
後で結果を見たら18残塁とのこと。そりゃ負けるよね。


 それにしても今年のホークスは大変そうね。
去年もホークスとの交流戦を観戦したんだけど、相手にしたときの打線の威圧感がもう全然違いすぎる。
ズレータはなんだか精彩をかいてるように見えるし、城島もバティスタカブレラもいない打線は妙に小粒な感じで、松中さえ抑えておけばーって気になっちゃうんだよな。
まあ、そのぶん投手が頑張ってるんだろうけど。