ツガノガク(原作:谷川流) 「涼宮ハルヒの憂鬱 1」 (角川コミックス・エース)

おお、さすがに黒歴史扱いの旧版とは違いいたってまともなコミック版になってるご様子。
エピソードはほぼ原作準拠。作画も安定してるし、原作ともアニメ版とも違う絵柄の「涼宮ハルヒ」を楽しめる、という点においてはなかなかの出来。
ただ、出版のタイミング…というか読むタイミングが悪かった。
やたら質の高いアニメ版を見てしまった後では、キャラクタの魅力・演出面・物語のテンポ、どれをとっても何か物足りないんだよう。
キョンの飄々とした態度とツッコミが! 平野綾の声と後藤邑子のM声が! …ということでちょっくらアニメ版を見返してくる。