「ファンタジア バトルロイヤル 2006 SPRING」 (富士見書房)

 上月雨音「SHI-NO」 ”玄関で靴を脱ごうとしている志乃ちゃん”な扉絵が、2巻の表紙にしなさいよーと言いたくなるくらい素晴らしい。
ミステリのネタとしては使い古されたものではあるのだけど、志乃ちゃんと”僕”のやり取りが陰鬱な事件の顛末との大きな落差を生み出していて、短編小説として非常に読み応えのあるものになっている。
ラストの志乃ちゃん、かあういのー。
もうすぐ発売の2巻も楽しみ。

 木ノ歌詠熾天使たちの5分後」 しんみり。

 桜庭一樹GOSICK あ、あれ、本編5巻の続きになってる? いつの間に夏休み終わったんだ。
フランス革命を舞台にした挿話がなんとなくカーの歴史ミステリを彷彿とさせるかも。

 内藤渉「星のファム・ファタール 6年ぶり復活とのことで記念読み。んー、昔のファンタジア作品っぽいな。

 鷹野祐希「ぼくのご主人様!?」 千尋嬢の秘密に迫る!?春生嬢なお話。
うくくく、春生嬢を翻弄する千尋嬢が最高っ。
千尋嬢が吉香たんを押し倒すのを願ってやまないリッパーさんとしてはニヤニヤが止まりませんともさ。

 師走トオル「タクティカル・ジャッジメント オンラインRPGのPK事件で裁判!?なお話。面白い。

 ・伊藤イツキ「緋色のルシフェラーゼ」 新連載。現代に転生した魔王たちのバトルゲームという話らしい。今後に期待。

 新井輝ROOM NO.1301 はーい、作中に出てくるボーイズラブが読みたいでーす。

 納都花丸「オオカミが来る!」 コミックス1巻が7月発売予定だそうで、こりゃ楽しみだわい。

 すみ兵「マルタ・サギーは探偵ですか?」 「a collection of s.2」に収録された「紅白珊瑚礁」でのバーチの変装術を元ネタにしたマンガ版。からかわれたマルタの反応がかわいい。