「陰からマモル! 7 ホタルの居候日記!」 阿智太郎 (MF文庫J)

アニメ版を見てるおかげでマモ君やゆうなの台詞が脳内で音声変換されるようになり、原作小説読むのがますます楽しくなってきましたよ。
椿っちが勘違いしたり照れたりして「斬る!」とやってるのが小島幸子ボイスと動画で脳内再生されちゃうんだもん。
ビバ! メディアミックス!
 本編は雲隠ホタルがメインヒロイン扱い。
「ホタルの居候日記」は勿論のこと「兄上が来る」「あこがれのお姉さん計画」でも出番多め。
忍としてのしたたかな部分と純粋で健気なところを合わせ持ってるあたりがいいよね。
単にわがままロリっ娘な山芽とは相手になりませんよ相手に。
でも、我輩は椿派なのでありますっ。けーろけろけろけろー。


既読感想:1〜5巻
6巻