「煉獄のエスクード 3 RHYTHM RED BEAT BLACK」 貴子潤一郎 (富士見ファンタジア文庫)

魔族と人間の戦いを描いた現代ファンタジー、シリーズ3作目。
そろそろメインヒロインを出さねばと作者が思ったのか? 天然&ツンツンの二重人格娘・ルーシアが登場、薫の相方になることに。
さらに2巻では出番のなかった真澄も再登場。
おかげでまた薫の影が薄くなってる気がしなくもないw。
ストーリーは普通に面白いし、読み手をくすりとさせる場面も数多く仕込んであって、単純に上手いなーと感心。
魔族も一枚岩ではないのね。この展開だとラスボスは****様で決まりなのかな。
レディ・キィに関してはたぶんそういうことなんだろう。
あー、それと、個人的に真澄とアルフェルム様のラブラブ短篇とか読みたいんだけど、さすがに富士見では無理かにゃ?


読んでいる間にふと美少女ゲーム「D 〜その景色の向こう側〜」を思い出す。
そうか、貴子潤一郎が描きだす妖しくも耽美なキャラクタたちって、CARNELIAN絵のそれに近いものがあったんだな。


既読感想:1巻
2巻