「School Days -言葉編-」 岡田留奈(原作:オーバーフロー) (ハーヴェストノベルズ)

「世界編」のラストを受け、もう1人のヒロイン・言葉(ことのは)の視点で描かれたお話。
傷つけられ周囲から孤立した言葉がただ1つ心の支えとした好きな男の子への一途な想い。
多少の覚悟はしていたものの、ヒロインを追い込んでいくあまりに悲劇的な展開に半ば呆然としながら読了。
原作ではもうちょっと穏当な結末もあるんだろうに、1本道しかないノベライズでこのラストは凄いな…。
言葉が次第に壊れていく様がよく描かれていたと思う。
読み終わってみると、2人のヒロインにつけられた”世界”と”言葉”という名が物語の余韻を深めていたなという気も。


感想リンク:「キ真面目ナ快楽」

School Days (言葉編) (ハーヴェストノベルズ)

School Days (言葉編) (ハーヴェストノベルズ)