「乃木坂春香の秘密 2」 五十嵐雄策 (電撃文庫)

皆の憧れのお嬢様・乃木坂春香の秘密は、アニメやマンガが大好きだということ。
ひょんなことからその秘密を知ることになった主人公・裕人と春香の過ごす夏休みは…。
ピアノの発表会に、メイドの葉月さんの悩み、そしてアニオタの一大イベント”夏こみ”だっ。

第5話から8話まで収録。新たに登場したメイドさん2号こと那波嬢が結構ノリのいいキャラで、前巻よりもコメディ部分増量。
話は相変わらずゆるゆるで特に春香父の聞き分けが良過ぎなあたりどうかと思わなくもないんだけど、
春香と裕人の接近シチュエーション(しかも、いいところで必ず邪魔がはいる)のあまりの初々しさにニヤニヤしたり身悶えしそうになったりと、
ブコメとしてはわりと楽しめているし、まあいいかなーと。読みやすいしね。
イラストによって本文の萌え度がかなり底上げされているのも評価ポイント。
表紙のウェディングドレスとかカラー口絵でのラブラブっぷりが超素晴らしい。
あと、別シリーズの「はにかみトライアングル」が「乃木坂春香の秘密」の作中作(春香が好きなアニメ)になっているという作品間リンクもなかなか興味深いなあ。
夏こみでの”ねこばすてい”の話がよくわからなくて検索かけてみたら…、あー、絵師の人がやってるサークル名だったのですか。納得。

前巻感想→http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20041009#p2