「ぼくたちには野菜が足りない 畑に関するLesson2 地獄の沙汰も蕎麦次第」 淺沼広太 (スーパーダッシュ文庫)

自称”魔法使い”の女の子・礼子が登場。農家の嫁候補として一馬(農業バカ)に弟子入りすることに!?
礼子に農家の嫁候補としての差を見せつけられ焦るコペル(宇宙人)は…。

農業ラブコメ第2弾。
ライバル登場、しかも向こうの方が彼の好みに近そうだとくれば、
挽回しようと意識しすぎて行動は空回り、かえって気持ちがすれ違ってしまうというコペルの乙女心が今回の読みどころ。
それと、初登場の礼子ちゃんも一途に一馬君のことを想っていたりするわけで、終盤はちょっとグッとくるものがありましたよ。
一馬君の大らかさがなんとも好ましい。伊達君(蕎麦バカ)の想いの行方も少々気になるところ。
あとは、一馬に秘められた”繁栄”の農力発動シーンがなかなかよござんした。

前巻感想→http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20050326#p1