「Sister Princess 〜お兄ちゃん大好き〜 8 鈴凛」 公野櫻子 (メディアワークス)

機械いじり大好きな妹・鈴凛のショートストーリー集。全7話。

第1話「レースのハンカチ」 おおお、シスプリに百合な話をいれるとわ。しかも鈴凛がお姉さまなのか。へええ。
 第5話「東風が吹いたら」 アニメ版「リピュア」で見たときは感傷的な雰囲気がすごく良かったのだけど、文章で読んじゃうと何だかあっさりし過ぎ。
絵作りと神崎ちろの語りがとても良かったということですね。
 第7話「もうひとつの未来」 こちらはゲーム版の鈴凛シナリオにも使われたメカ鈴凛と将来の夢についてのエピソード。
シスプリの中にあっても、ただお兄ちゃん好きーってなだけではないところが、鈴凛の萌えポイントざんす。