「撲殺天使ドクロちゃん 1」 桜瀬みつな(原作:おかゆまさき) (電撃コミックス)

ごく普通の中学生・草壁桜くんの元に、未来から天使のドクロちゃんがやってきた!
撲殺しては「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」でハイ元通り。コミック版第1弾。

作画担当の桜瀬さんは技術的にはまだまだこれから…の人らしく、絵が若干不安定。
画面もごちゃごちゃしてて少々読みづらいし、あんまり巧いマンガではないなあ。
ただ、そういう初々しさ技術的な未熟さがかえって、原作のむちゃくちゃな展開・ギャグの面白さを惹きたててるところもあって、
個性の確立したマンガ家さんに描かせるよりはこちらの方が「ドクロちゃん」らしくて良いのかもと思った次第。
読んでるうちに絵柄も気にいってきたし、しずきちゃんが”女の子”してるなーとか、
思わせぶりな台詞を呟くときのドクロちゃんの表情の描き方等、結構楽しんで読めたのでわりと満足してはいる。
あー、でもでも、1巻屈指のエロ場面名場面である「サバトちゃんガード甘いね」は見開き1ページで描いてほしかったよ! そこだけ残念だー。
あと、原作者あとがきも笑えるなあ。おかゆお兄ちゃんのセクハラあとがきなんかに負けるな。がんばって、桜瀬さん。