「くじびきアンバランス 2」 横手美智子とゆかいな仲間たちver.2 (MF文庫J)

生徒会長の律子と千尋は幼なじみ。幼かった頃、泣き虫だった律子はいつも千尋に慰められ元気づけられていた。2人の交わした約束。でも、千尋は時乃のことが好きで…。

2巻の話の主眼は生徒会長側へ移行。命がけの騒動の中で見せる律子の気高さと想いが良かった。
1巻で乙女心を見せてくれた小牧ちゃんも応援したいところなんだけれど、りっちゃんも報われて欲しいなあ。
つか、ヒロイン扱いの時乃がわりとどうでもいいキャラになってるので、千尋君につい、目え覚ませこんにゃろーと思ってしまうのがなんとも困りもの。はっきり言って千尋君の株は大暴落中ざます。
まあ、七籤目の時乃の心情描写はなかなか良かったので、今後少しはヒロインらしくなっていくことに期待しとこ。後味悪い終わり方からどう転がっていくか楽しみ。

前巻感想→http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20041228