「マリア様がみてる バラエティギフト」 今野緒雪 (コバルト文庫)

前”黄薔薇”の江利子からお菓子詰め合わせが薔薇の館に届く。それを見た由乃は…。
主要キャラ以外の視点から描かれた短編を含む、番外編的な短編集。

わたし的には当然、蔦子さんが出てくる「ショコラとポートレート」が作中ベスト。
語り手の笙子ちゃんのキャラもなかなか良いし、この娘、本編にも出してくれないかなあ。
もちろん蔦子さんとの絡み希望ですよ。なんだったら写真部にいれちゃえ。
 「バラエティギフト」で、由乃さんの妹選びがどうなるかって期待を煽っているのだけど、
うーむ…、いまのところ誰がなるとしてもイメージが沸かない。祐巳の方はどっちでもいい感じなんですけどね。