お買い物

 あーあ、噂の銀盤エロスコープ買っちゃったw。
最近リッパーさんの読書傾向壊れてますよね、とか言われたりしてるのに、これじゃあ反論できませぬ。いやはや。

 たまにタイトルや帯の文句だけで、これは絶対に読まなければ!と確信する本に出会うわけですが*1
今日久しぶりにそれがきました。ということで、ファンタジア文庫の新刊を一つ衝動買いしちゃいましたよ。
「君の居た昨日、僕の見る明日」っていうタイトルも良いんだけど、帯に”そこは、優しい嘘で出来た世界”とか書かれたら、もう読むしかありませんて。
でも、買った後であらすじとか見たら、そんな過剰反応するほどでもなかったかもという気になってたりして。

*1:キノの旅」の1巻とか「嘘つきは妹にしておく」とか。