「いつまでもそばにいて アイドルは名探偵4」 井上ほのか (講談社X文庫ティーンズハート)

女の子にモテモテなんだけど不誠実きわまりない態度で業界関係者に煙たがられている俳優・清史郎。
映画の撮影にはいったスタジオでは怪奇現象が続発。往年の名女優と清史郎との間には一体何が…?

なんとなく人死には出なさそうだなと暢気に構えて読んでいたら、見事に裏切られました。んにゃー。
終盤の展開のためとはいえ、とあるキャラがたいした理由もなく死なされてしまうのが不憫ですな。
ミステリとしては怪奇現象を利用した伏線の1つにいたく感心。
ルピナス探偵団の当惑」に似たような話があったので、全体の構図は早々に予想がついてしまいましたが、まあまあ面白かった。