「ポケットモンスター 水の都の護神」

テレビで再放送されてたのを視聴。 水の都が怪盗姉妹のおかげで大変なことに!というお話。
ラティオスラティアスという兄妹ポケモンが出てくるわけですが、この妹のラティアスのかわいいことかわいいこと。 変化の能力で人間の女の子の姿になってるところもよいし、元のポケモンの姿も大変かわいらしい。 また、お兄ちゃんのラティオスが自らの身を犠牲にしてラティアスを逃がしたり、 助けを求めにいったラティアスが思わずサトシに抱きついたりとか、萌え所もたくさん。
とまあ、わたしはラティアス萌えだけでも満足だったんですが、 抑制をきかせた演出とストーリー展開とか、怪盗姉妹の魅力とか、見所も多かったです。 特にCGで描かれた水の都の存在感はホント素晴らしかった。 もしかしたら、主たる視聴者であるお子様方にはほとんど意識されてないかもしれないんだけど、 都の作りこみ具合は実に見応えありますよ。凄い手間隙かかってるんだろうなあ。
さて、ラストシーンでサトシにキスしたのはラティアスなのかカノンなのか、それが問題だw。 うあー、ストーリー展開的にはラティアスで間違いないんだけど、そうだと断言できない思わせぶりなところが気になってしょうがねー。 ということで、わたしはとても楽しめました。ポケモンムービーは『セレビィ』以降、一皮むけましたね。