暴君ハバネロ

いつだか水希嬢(id:miduki144)がおいしいとか書いていて、それで興味をひかれてしまい、
辛いのが苦手なくせについ買ってしまった。それが2日前。
うわーん、辛いよー。口の中がひりひりじゃよー。後味が消えないよー。
ということで一度ではとても食べきれず、1日ごとに1/3くらいずつ食べて、やっとこさ完食した。
激辛道に精進しておられるあずま師匠に言わせると
「スナック菓子としては頑張ったほう」という程度らしいのだが、激辛者の味覚は一体どうなっておるのやらまったく理解できませぬ。
ただ、確かにわたしにはかなりきつい辛さだったのだが、意外においしいと思ったのも事実であり、
何か気がのったらまた暴君にひれ伏すこともあるかもしれない。