「苺ましまろ 2」 ばらスィー (電撃コミックス)

むうう、2巻はちゃんとギャグマンガになっている。ような気がする。

新キャラのアナちゃんをお迎えして、
「永世」の進井さんのお気に入りな茉莉ちゃんはますます天然萌えキャラっぷりをまし、
ちーちゃんは目立たなくなり、みっちゃんはおバカになっている。
うーん、うーん……。いや、確かにかわいいし面白いとも思うんだけど。
でも、美羽のギャグメーカー化やアナちゃんの登場によって作品のパワーがやや上がったような、
1巻よりもオフ・ビートではなくなったような感じがあって、
多くのマンガ読みの方々には2巻の方がおそらく好評なのでありましょうと思われるのだけど、
わたしはもっともっとゆるーいものを『苺ましまろ』に期待していたので、そのへんが若干惜しいなあというところなのであります。
他のキャラクタにおされてちっとも目立たないちーちゃん視点の回とか読みたいですな。

それにしても、永世における「こちらの作品はかわいくて小さな女の子大好きっていう男の子におすすめでしょう」ってアンタ、そんなミモフタモナイ言い回し…(笑。
ちなみに当方のお気に入りも茉莉ちゃんです。