涙をふいて

朝5時に別れて10時半にお見送りオフ集合ですよという強行軍に、果たして何人の猛者があらわれるのか。
そこにはやはり元さんへの愛が試されていると言わざるをえまい。
わたしはまあどうせ後で有明に行くし渋谷からなら埼京線で行っちゃえるぜーと、
なんとか3時間は寝てまだぼーっとしてる頭をふりふりハチ公前に到着したんですが。
10時25分、見知った顔が誰一人いない…。雨は降り続けています。
まる缶さんは来るって言ってたよね…? 進井さんも未成年さんも行くかもって言ってたよね?。
10時30分になっても誰も来ない。まさか時間か場所を勘違いしてたんじゃ?と心細くなって、
11時まで待って誰も来なかったら諦めて有明に向かおうかなあ…グスンと悲しくなっていたら、
進井さんが来てくれてものすごーくホッとしました。うう、よかったあ。元さんは20分の遅刻。

元さんのネットラジオの師匠的存在であるという某kさんと合流してお茶。
ねとらじの話とかサイトの話とかミステリの話もちょっくらしてまして、
進井さんが前日オフでもちょろっと披露してた元さんのラジオ口調の物真似を再演。
それを見てむかついたり凹んだりしてる元さんの反応もナイス。えっと、正直言って似てましたよ。
普段の進井さんのキャラにそぐわないダルダル口調がミスマッチで面白かっただけなのかもしれない。
でも、永世ラジオの第一声はそれでいきましょう。

そして、話題が途切れたところで、元さんに対しての秘密兵器をおもむろに取り出しプレゼント。
前日オフで披露するにはさすがに躊躇したネタで(みんこさんとかに本気で引かれそうで)、
元さんや進井さんの反応を見て、やはりこういう恥ずかしい過去は希望者のみにコッソリ手渡すのがよいのだなと認識いたしました。
在庫はまだあるんで需要があれば次のオフ会に持っていくかも。いかないかも。

そんなこんなでお昼頃になり、二夜温さんと入れ違いで皆とお別れして有明へ向かう。
また会いましょう>元さん。