セーラー服で一晩中

ファミレスで4時まで、追い出されてからカラオケボックスで朝までだらーんとお喋り。

  • まる缶さんが「ミステリは人が死ななきゃいけないんですか?」というミステリ者にとっての永遠の(そして禁断の)命題をぶつけてくる。
  • 「非日常さにワクワクする」
  • 「殺人という行為の重要性が、謎をとくための必然性と、解かれたときのカタルシスをいやますから」
  • ノンフィクションと純文学とミステリー小説においての人の死とは?
  • 『AIR』と『kanon』は共通言語
  • はじめてのおるすばん』をやってしまわれた人がここにも2人
  • 月姫』はやってみたいけど読むための時間がなあ…。
  • 空の境界』の厚さと装丁にびっくり
  • テキストサイトがどうのこうの
  • リッパーさんにとって『分岐点』がダメな理由
  • 『トップラン』は面白い。『トップランド』はヤバイ
  • 『マリアさまがみてる』で何が一番いいか。
  • 元さんと進井さんとで交換オフレポやったら?
  • こうしてサイト観察スレとかで馴れ合いだとかいって叩かれるのね
  • ボクたちは紅蓮魔さんが大好きです

午前2時を過ぎた頃から疲れて眠くなってしまい、口数が少なくなってました。
5時過ぎ、明るくなってきた雨空を見上げながら駅まで歩き、解散とあいなりました。
6時頃におうちについて寝る。進井さん今度カラオケしましょう。じゃ、そういうことで。