塔〜導かれし者たち

待ち合わせは渋谷の文庫タワーにて。
鮫のぬいぐるみをバッグにひっかけて地下1階で電撃文庫を眺めていたら未成年さんが制服姿で登場。
雨に濡れた制服の美少年ぶりに一瞬絶句してしまいそうになりました。
7月の観劇オフのときにお姉さん方に「次は制服で来るのー」とか萌えられていて、その約束を果たすためにあえて制服を着てきたらしく、
その健気な姿に目頭が熱くなるようなならないような。それにしてもかわいい子ですな! 君は!

2人で4階へ移動して本を眺めていたら今回の主役の元さん登場。うわーお久しぶりですー。
しばらくして進井さんも現れる。ここで悪戯心で、さてこの人は誰でしょう?と元さんに振ったら、
「まる缶さん…?いや違うか…進井さん?」と当てて、ついに赤い糸で結ばれた運命の2人の出会いですよ。
固く握手をかわす2人のバックには花が咲き乱れていたことでしょう。
その場に立ち会えたわたしと未成年さんは幸運でございました。

その後人数が揃ったのでふらふらとお店を求めて歩き出し、たどり着いた先は喫茶店ルノアール
偶然にも本オフ場所の「素材屋」がその下にあって丁度よかったねーということになりました。
茶店ではなぜかいきなりまったりムードで始まり、元さんや彼と初対面の皆さんが緊張しているのか何なのか、
誰がどういう風に元さんに絡んでいくんだろうなあと興味深げに眺めていたわたしの所業は今思い返すとちょっと悪趣味だったかもしれませぬ。
まあ、わたしは相変わらずマイペースで、部屋を掃除して出てきた月姫の同人誌をそういや琥珀さん好きって言ってたしなーという進井さんにプレゼントしたり、
未成年オフでBLさんに「『CANDY』なんかまる缶さんに投げつけてやるっ」と宣言したのを本当に実行してみたり、
まる缶さんがちょっと傷ついた表情をしてて、あれはやり過ぎでしたと反省してます。ごめんなさい。鯨統一郎はともかくまる缶さんのことは大好きなんですよ。ほんとに。
未成年さんは『神のロジック 人間のマジック』が面白かったとのこと。よかったよかった。
みんこさん合流後、己の制服姿を見せるべき人に見せ終えた未成年さんはフランネルさんデザインの「トリックなんていらねえよ、夏」Tシャツにお着替え。
制服姿見たいとか言っていた張本人のくせに、みんこさんの反応があまり面白くなくて、未成年さんの苦労があまり報われなかった様子なのがせつなかったです。
これにめげずに頑張ってね。