「撲殺天使ドクロちゃん」 おかゆまさき (電撃文庫)

ドクロちゃんって、ぴぴるぴ(pipirupi)だったんですね。びびるび(bibirubi)だと思ってましたよ。
ボブ・サップのことも一時期サッブだと勘違いしていたくらい濁音と半濁音の違いに弱いリッパーさんです。
今後ももし間違っていることがあれば指摘してやってください。
ということで噂のドクロちゃんですが、6月末には品切れになったようで、bk1では取り扱い停止になったまま、
書店からも7月になる前に消え去ってしまい、再版が遅れているのかなかなか再入荷しない状況が続いておりました。
んで、此度わたしが買ったドクロちゃんはすでに第三版となってました。予想外に売れてることは間違いなさそうです。

テンションの高さとノリだけでひたすら暴走していく有り様が大変面白くて、おおいに笑って楽しませていただきました。
ですます調のアホっぽい語り口やキャラクタや設定のすっ飛び具合も印象に残りますし、
既存作品のパロディが随所にはいっていたり、撲殺天使というあまりにも秀逸なタイトルとか、
内容の出来はともかくとして、いろいろ話題になるのもうなずける気がします。多くの人は怖いもの見たさなんでしょうけど。わたしは本気でこういうの好きですよ、と。