やきゅつく2

2回目を開始。母体はブルーウェーブで、チーム名は「インフィニティ」に変更。
初期メンバーは谷以外はこれといった野手がいないのだけど、若い選手が多く後の成長が見込めるのが好材料だ。
投手陣は年棒のわりにかなり力のある駒が揃っている。多少無理をしてでも金田・具・谷の3人をとれば早い時期から勝負できるんじゃないかな。

1年目は特にこれといった戦力強化をせずに2年目の飛躍のために資金を貯めることを最優先ということで、
結果的にはやはり最下位なのだけど、それでも57勝をあげた。*1
オフでは前回と同じくFA宣言していた城島をゲッツ。

2年目。最初から投手力が高めだったこともあり、城島の加入でぐんとチーム力が上がったもよん。
前年リリーフエースだった大久保に代わり、山口をストッパーに指名したら接戦にも強くなった。
外野手強化のためにユウキを出してタイガースから赤星を獲得。
序盤から好調で6月には首位に。以降はやや失速したのだが、戦力の分散でずば抜けたチームがなく混戦状態だったことも幸いし、
77勝60敗という地味な成績ながらリーグ優勝をはたしてしまう。そして日本シリーズはオーナー賞を惜しげもなく(各試合4000万)つぎこみ、見事勝利。
ふははは、2年目で日本一なりー。

*1:前回スワローズで遊んだときは41勝