劇場版ポケットモンスター「ピカピカ星空キャンプ」

先週放送された「水の都の護神 ラティアスラティオス」のビデオ録画に失敗してしまい(AMとPMを間違えるという初歩的なミスで涙)
シロナガスがっかりな傷心をなぐさめるべく今週の短編の方はちゃんと録画して、見ました。
去年末くらいから「週刊ポケモン放送局」内で「ミレニアムタウン編」を月イチくらいでやっていて、
どうしてもそれと比較してしまうのですが、やはり劇場版は時間とお金がかかっているためか出来がすこぶるいい。
名作だった「ピカチュウのドキドキかくれんぼ」に匹敵する面白さでした。
ポケモン5の主題歌*1はどうかと思うけど。
ゲスト出演の優夏は今までの短編映画ナレーターの中でも、もっとも落ち着いたいい声してました。
あと、本編内ではお役御免になったワニノコを久しぶりに見て心が洗われる。わにわにわにわにわ〜♪

*1:山田花子や雨上がり宮迫といったお笑い芸人が歌っている