プロ野球チームをつくろう!2

2年目は優勝争いにくわわるにはいまいち戦力不足だったようで66勝69敗5分の3位に終わる。 シーズン中になぜか無償トレードでジャイアンツから仁志を貰う。 ゲームシステムの関係上、ジャイアンツとやたら仲良し球団になってしまっているのが、 なんとも複雑なところ(苦笑)ライオンズから城石=潮崎・大友というお得なトレードも受けた。  オフにFAの福留孝介と井川をゲット。さらに打線に厚みがまし、先発陣にエース級が加わった。
3年目開始。6月に負け越したりと序盤なかなか思うように勝てない。 ここで広島から前田智のトレード打診がありもちろん喜んで受ける。 稲葉・岩村・城島・福留・ラミレス・元木・前田智・仁志という打線になる。これで優勝できなかったらどうするんだー。 中盤以降は期待通りに勝率が上がり最大9ゲーム差までついていたジャイアンツを8月半ばに追い抜く。 そして優勝。日本シリーズブルーウェーブを4勝1敗でくだし、3年目にて日本一になった。 よっしゃー。 さて、次は10年目までに世界一だ。あーうー、条件厳しいなあ。