お買い物

  1. 『笑う怪獣』 西澤保彦 (新潮社)
  2. 『死が招く』 ポール・アルテ (ハヤカワミステリ)
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱』 谷川流 (角川スニーカー文庫
  4. 『スティームタイガーの死走』 霞流一 (ケイブンシャノベルス)
1、変な表紙(笑)  2、これが噂のポール・アルテかあと思わず買ってしまったんだけど、どうせなら『第四の扉』から読みたい。 高田馬場の芳林堂になかったので渋谷あたりに出たときに探す予定。  3、芳林堂書店で販促用手描きイラストのコピーがついていたので購入。すでに完売済みだったが、サイン本も売っていたらしい。  4、別に探していたわけじゃないけど見つけてしまってはもう買うしかない(笑)版元倒産でやや入手困難になっている本。 あまり大きくない本屋にときおりこういう本があるという定説を実践してしまった。