ミステリ系オフ会「フランネル様迎撃オフ」

2月オフから何度か参加してますけど、回を重ねて参加者同士の親睦が深まるにつれ、 だんだんアホな度合いが高まっていってるような気がします。 「フランネル様xDR師匠はリバ」とか「進井さん総受け」とかの発言がお嬢さん方から飛び出し、 某お姉さまと某お嬢が姉妹(スール)になるとか2人で抱き合ったりとか、 傍観者にはおいしい場面や発言がてんこもりで面白すぎ。
ああ、本の話も一応はしてるんですけど。 …っていうか、さとるさんの「『迷路館の殺人』は地雷です」発言は許しませぬ。 綾辻から本格ミステリに入りアヤツジストの末席を汚す者としては、 「これだからユヤタンオタは!!」と佐藤友哉ファンのすべてに喧嘩をふっかけたくなるような忸怩たる思いが。 さとるさんとは価値観が真っ向から衝突している匂いがあるので、そのうちそれが殺意へと転化し、 次のオフ会あたりで「ユヤタンなんか売れるわけねーだろ」とわたしが禁断の台詞をはいてしまい、 オフ会の帰りにわたしが殺されてしまうかもしれません。 さとるさんにはアリバイがあり(証言するのはなづなさんとか)事件は名探偵・進井が解決してくれることでしょう。
などと適当な嘘ばかり書いてると誰かに怒られそうなので、覚えてることを列挙。

  • こりさんとルークさんがトカジ同盟を結成し進井さんやわたしに向かって「お前は激安人間だ。1円の価値しかない」
  • 某小柄なお嬢はおねいさんたちやフランネル様の愛玩動物
  • 姉妹のロザリオ交換が次のオフで見られるやも?
  • フランネル様はなぜか皆から「様」呼ばわり。新作『分岐点』Tシャツ
  • 進井さんの直筆サイン本
他にも愉快なことがたくさんあったのですが、書けないことも多いのでこんなところでご勘弁を。 楽しかったです。