宇宙のステルヴィア

第9話「いってきます」、第10話「おかえりなさい」、第11話「ほんとうのあなた」を一気にみました。 久しぶりにステルヴィアをみたら、いきなりの重い雰囲気にあれれ?と面食らってしまい、 第8話は見たよねえ?うんみたみたとしーぽんとは別の意味で不安になりながらみてましたが、 それにしてもちーちゃんはかわいいと思います。 番組はとりあえず2クール突入するようで、そのための伏線もはってますけど、 はたしてグレートミッションくらいのクライマックスを用意できるのかなあ。 今さら地球外知的生命体とドンパチなんて展開にもっていくつもりなんですかね?
しーぽんと小唄ちんがくっつく方向性についてですが、 もしかしたら小唄ちん後で死ぬかもという予感がしてまいりました。 主人公が女の子で物語中盤で誰かとくっつくという展開の場合、相手の死を乗り越えるというイベントがありなんですよねえ。
あと、初佳ちゃんきたー。理不尽さと嫉妬深さにボクはめろめろです。小唄ちんにぶっ飛ばされた初佳ちゃん最高です。 初佳ちゃんとかフレイたんとかそういう逝っちゃった女の子ボク大好きなんれすよ。