ラ管連ボードゲーム部 第31回

遊んだゲーム

 恒例の「人狼」はプレイヤーで参加。
最近はでゅろんさん他が率先してGM引き受けてくれたりするので、結構プレイヤーとして遊べております。ありがたやー。
引いた役割は《人狼》! 《狂人》として魔物チームになったことは一度あるけど、魔物になるのは初めてな気が!
……ワクワクしながら確認した仲間はゐんどさんとコモリさん。3人ともおとなしくしてるとかえって疑われるタイプじゃないかw
コモリさんがいきなり《ヴァンパイア》の毒牙にかかり、こちらが襲った天さんが死なない(ヴァンパイア発見!)、
翌日夜に隣席の永山さんを葬ったら(聞き耳の強い永山さんは脅威なので)ハンターだった永山さんが天さんを道連れ、
しかし相棒のゐんどさんがすでに毒牙にかかっていた、という展開。
序盤から村人の知らぬところで狼とヴァンパイアの暗闘が繰り広げられていたのでした。
ひとり残されてからは昼フェイズの吊りを回避するように立ち回り。
わりと怪しまれていた方だと思うんだけど、《呪われた者》だったナツさんを人狼チームに引き込めてからは流れはこっちのもの。
最後は《狂人》だったみっつさんが吊られてくれて、《人狼》勝利でした。いえーい♪
 魔物側で勝てると達成感もひとしおですなーw