2009年12月の読書まとめ

読んだ本の数:9冊


土属性はダテじゃない! (一迅社文庫 は)土属性はダテじゃない! (一迅社文庫)
主人公の精霊使いとしての決め技が四股ふみなあたりが地味カッコイイ。しかし、二次元ドリームや美少女文庫の葉原鉄を知ってる身としては、葉原鉄まだまだいけるだろ!な感も。
読了日:12月02日 著者:葉原鉄


ウチの妹がここまでMなわけがない (えすかれ美少女文庫)ウチの妹がここまでMなわけがない (えすかれ美少女文庫)
ヒロインの(性的な意味での)ひどさに頭抱えたくなった。今まで読んできた100冊以上の美少女文庫の中でも屈指のひどさ。俺妹のパロディ的な部分にひかれて読んでしまった人がいるかと思うと…。
読了日:12月05日 著者:遠野渚


クイーンズブレイド 流浪の戦士-2 (HJ文庫)クイーンズブレイド 流浪の戦士-2 (HJ文庫)
アニメ版ノベライズの後編。ラストバトルの唐突具合には笑ってしまうなあ。
読了日:12月09日 著者:沖田栄次


這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
ニャルラトホテブ星人の繰り出す萌え仕掛けにちっともなびかない真尋くんきゃわゆいです。
読了日:12月13日 著者:逢空万太


≠の殺人 (講談社ノベルス イN- 6)≠の殺人 (講談社ノベルス)
ミス研トリオ+仁美の脱力トークが超楽しい。あと、作中作の記述”身長は百四十八センチメートル”にツッコミがはいってないということは、ミリア&ユリは小柄な美少女でFA!? やべえますます萌える。
読了日:12月14日 著者:石崎幸二


おと×まほ 9おと×まほ 9
24歳・OL・魔法少女(少女?)のターン!。依と彼方たちの絆、想いの強さにじんわり。
読了日:12月20日 著者:白瀬修


生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-7)生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
林檎たんの天然攻めに転がされまくる知弦さんいがった。真冬ちゃんふぁいとだ!!
読了日:12月22日 著者:葵せきな


龍盤七朝 ケルベロス 壱龍盤七朝 ケルベロス 壱
ラガンさんが人外すぎて乾いた笑いしかでない。武侠モノとしての雰囲気や話運びはガッツリ楽しめた。
読了日:12月28日 著者:古橋秀之


バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫)
はい、高橋先生の活躍に思わず”バントでホームラン”を期待してしまったひと、素直に名乗り出るように。
読了日:12月31日 著者:井上堅二

読書メーター