テーブルゲームフェスティバル2009

今年も行ってきました。以下は買ったもの。


 ・「カードカソンヌ」

カルカソンヌ」っぽいデザインのカードゲーム。
でも、プレイ感は「コロレット」っぽいと評判w


 ・ドミニオン(基本)日本語版」

ドイツ語版もってるんだけど、3000円きってたのでつい…。


キャッシュ&ガンズ(日本語ルール付)

キャッシュ&ガンズ(日本語ルール付)

前から遊んでみたいなーと思っていた「キャッシュ&ガンズ」が箱つぶれ特価であったので悩みつつも購入。
銀行を襲ったマフィアとなって分け前をめぐって皆で銃を向け合うゲームでやんす。楽しそう。
現代藝術 (Modern Art) (Modern Art中文版] ボードゲーム

現代藝術 (Modern Art) (Modern Art中文版] ボードゲーム

クニツィアの名作「モダンアート」の中国版が出ると聞いて密かに注目していた一品「現代藝術」。
外箱にボード・金銭チップにいたるまで美麗かつ趣きのあるコンポーネントになっていて感嘆せざるをえない感じ。
特に実際の中国美術画を使ったという絵画カードはもう一枚一枚じっくり鑑賞したくなるような美しさでした。
これは凄いよ!



同人ゲームは童想会の新作「ツンデレ守護天使と七人の魔王」を入手。
特殊アクション付き坊主めくり。試遊した感じでは今年もまたなかなかクセのある一品でございました。
新作と一緒に「嘘彼女」も久しぶりに遊んでみようかなw