10月の読書まとめ

読んだ本の数:7冊  マンガ:6冊


ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(6) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(6)
敵の軍門に下ってさあ大変!のハズなのにマイペースな奴らw 虎視眈々と逆襲の一手を練っていく流れが面白かった。
読了日:10月04日 著者:秋田みやび,グループSNE
ナイトウィザード The 2nd Edition アンソロジーノベル 大魔王は、世界滅亡の夢を見るか? (ファミ通文庫 N 3-5-2 SPECIAL STORY)ナイトウィザード The 2nd Edition アンソロジーノベル 大魔王は、世界滅亡の夢を見るか?
守護者代行になっちゃった赤羽くれはの苦労を偲び、大魔王たちのドタバタに噴きつつ、ベストは「八番目の不思議」の竜之介くんかな。
読了日:10月08日 著者:菊池たけし,ほか
恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)
大家族のお話が好き。ラストの皆の反応がいいなあ。
読了日:10月09日 著者:ヤマシタトモコ
愛の深さは膝くらい (花音コミックス)愛の深さは膝くらい (花音コミックス)
昴くんピュアかわいすぎる。互いに相手のことが気になっていく恋模様にうきゅうきゅ。
読了日:10月11日 著者:依田沙江美
ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ)ロウきゅーぶ! 3
水着回。読者サービス(なのか作者サービスなのか)はほどほどにして、もうちょっとバスケやろうぜ。すばるんの本命は果たして智花なのか葵なのか、そこは気になる。
読了日:10月15日 著者:蒼山サグ
生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr.)生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr.)
面白かったのは生徒会VS部活のエピソード。たぷたぷと光画部には噴かざるをえない。妄想中目黒もこの回か。
読了日:10月18日 著者:10mo
旅する大樹とこわれた世界 (integral)旅する大樹とこわれた世界
壮絶な展開になってしまった最終巻。でも、こういう結末もある意味ジュブナイル・ファンタジーっぽいかなーと納得。F.E.A.RやSNEのものとは全然雰囲気の違うTRPGリプレイでありました。面白かった。
読了日:10月19日 著者:岡田篤宏,テーブルトークカフェDaydream
ペンギン・サマー (一迅社文庫 む 1-1)ペンギン・サマー
あれとこれがこうなって……とっちらかった物語が収束していく様に快感を得られるタイプの読み手向け。
読了日:10月22日 著者:六塚光
境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)
うる星・らんまの頃に揺り戻ったかのような。すっとぼけた味わいが、楽しく、そして懐かしい。
読了日:10月24日 著者:高橋留美子
まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)
ちょっと不器用な主人公たちが繰り広げる青春模様。ドタバタ楽しいところも、穏やかで優しい雰囲気もとても好み。白雪さんかわいい!
読了日:10月25日 著者:小島あきら
わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)
皆のすれ違いっぷりが愉快な片想い連鎖ラブコメディ。ドMな会長さんカワユス。
読了日:10月26日 著者:小島あきら
密室から黒猫を取り出す方法 名探偵音野順の事件簿密室から黒猫を取り出す方法 名探偵音野順の事件簿
奇天烈な物理トリックを大真面目にやりつつ、しかしカジュアルに読めるものに仕立てあげた本格ミステリ短編集にさつめっ。「クローズドキャンドル」最高!
読了日:10月27日 著者:北山猛邦
ハムレット・シンドロームハムレット・シンドローム
久生十蘭も作者の他の著作も未読。ミステリ風味を期待してたら肩透かし。すっきりしないお話でやんした。もやもや、ぐるぐる。
読了日:10月31日 著者:樺山三英

読書メーター