9月の読書まとめ

読んだ本の数:10冊 マンガ:3冊


バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5
雄二の過去話が印象的。ひ弱だった雄二がいまはマッチョになってるとか、明久を気にいってることのきっかけらしきものが垣間見れてニヨニヨ。女装ネタがやけに多いのも大変素晴らしい。
読了日:09月01日 著者:井上 堅二
さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫)さよならの次にくる<新学期編>
連作短編うまいことまとめてくれました。しかし、伊神さんはサービスしすぎだと思うなっw
読了日:09月03日 著者:似鳥鶏
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
藍川かわいいよ藍川。ヒロインと主人公がいちゃいちゃしてるだけの話なのに、ヒロインが女装っ子(男?)というだけで何重にも倒錯した感じがでるものなんだなあ。
読了日:09月04日 著者:松本トモキ
セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 1 惨劇の冥魔王 (ファミ通文庫 S 9-1-8 SPECIAL STORY)セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦 1 惨劇の冥魔王
柊さんがまたまた異世界に出張ときいて(ガラッ まさにフルボッコなエンダースさんに笑かせてもらったじぇ。
読了日:09月05日 著者:菊池たけし,F.E.A.R.
お嬢様×戦車 (美少女文庫)お嬢様×戦車 (美少女文庫)
戦車×ラブコメ×エロ=本作。美少女文庫でしか読めないオモシロサがここに。
読了日:09月08日 著者:森野一角
クイーンズブレイド 流浪の戦士1 (HJ文庫)クイーンズブレイド 流浪の戦士1
アニメ版のノベライズ。沖田さんの文章はさくさく読めていい。
読了日:09月11日 著者:沖田栄次
9S 10 (電撃文庫 は 5-12)9S(ナインエス) 10
口絵のアリシアさんの格好がとてもけしからんと思うのですがっ。いきなり世界が大ぴんち!な風呂敷の広げ方と設定が実にナインエスらしくって楽しい。クレール母子の交流にほわほわしつつ、マモンたんのかわゆさにちょと萌えた。
読了日:09月15日 著者:葉山透
虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫 SF ヘ 1-2) (ハヤカワ文庫SF)虎よ、虎よ!(ハヤカワ文庫SF)
主人公ガリーの狂熱に振り回されるような感覚。ガジェットも盛り沢山。それと、「ジョウントする」って言い回しを使ってみたい、ギャグ的な意味でw
読了日:09月18日 著者:アルフレッド・ベスター
アリアンロッド・サガ・リプレイ(3)  殺意のエトワール (富士見ドラゴンブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ(3) 殺意のエトワール
第6話の対決模様はどっちが勝つのかドキドキしながら読んでた。チャレンジングなシリーズ構成にはホント感心させられる。TRPGリプレイもここまで出来るのかと。
読了日:09月22日 著者:F.E.A.R.,菊池たけし
ポラリスベル (MARBLE COMICS)ポラリスベル (MARBLE COMICS)
お話の中での娘さんの立ち位置と描き方が善き哉。鉄道や天文ネタもいいスパイスになってる。
読了日:09月25日 著者:テラシマ
ポラリスまでの距離 (MARBLE COMICS)ポラリスまでの距離 (MARBLE COMICS)
告白後の切ない展開。それを乗り越えてのあったかいラスト。感動した!
読了日:09月27日 著者:テラシマ
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2
杉崎と宇宙弟のコンビニ漫才が面白かったざます。これそのまま「爆笑レッドカーペット」(もしくはレッドシアター)で披露できそうよね。あと、中目黒くん可愛い。
読了日:09月27日 著者:葵せきな
私立!三十三間堂学院〈9〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈9〉
音楽に魅せられ情熱を燃やす、雷花やまこたちの想いのぶつかり合いが素敵に青春なお話であった。周囲の(いつもの)バカ騒ぎはもうどうでもよい。
読了日:09月30日 著者:佐藤ケイ

読書メーター