8月の読書まとめ

読んだ本の数:7冊


アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(2)  フレイムレギオン (富士見ドラゴンブック 23-42)アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(2) フレイムレギオン
おお、超兵器との絶体絶命な戦いをTRPGでこう再現するのかー。PCたちそれぞれの立ち位置の違いからくる緊張感、特にナーシアとアンソンの役回りがいい感じ。
読了日:08月01日 著者:鈴吹太郎 F.E.A.R.
アリアンロッド・サガ(2)  ワンダリング・プリンセス (富士見ファンタジア文庫 や 4-1-2)アリアンロッド・サガ(2) ワンダリング・プリンセス
アルかっこいいよアル! 小説でもベネットが面白すぎる。
読了日:08月04日 著者:矢野俊策 F.E.A.R.
放課後の魔術師  (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫 208-4)放課後の魔術師 (4)ワンサイド・サマーゲーム
水着祭りワショーイ。新キャラのベル嬢もかわいらしくて善き哉。作中のボドゲネタもたのし。
読了日:08月07日 著者:土屋つかさ
鷲見ヶ原うぐいすの論証鷲見ヶ原うぐいすの論証
LOVE寄せされた! うぐいす可愛いようぐいす。久住さんは”ミステリの文法”を踏み外さないよねえ。…シリーズ化できるといい。
読了日:08月12日 著者:久住四季
狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈12〉
天使の伝説を追う銀細工師の想いとそれを手助けするロレンス達の優しさが胸にしみる。
読了日:08月25日 著者:支倉凍砂
さいみん! (えすかれ美少女文庫)さいみん! (えすかれ美少女文庫)
謎の催眠(淫)パワーで次々とヒロインを落としていく様が面白エロい。アサミちゃんイイよね。終盤の展開にはぶっ飛んだんだけど、カラー口絵がネタバレになってたのが残念だ。
読了日:08月26日 著者:巽飛呂彦
僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない
ちょっと変わった人たちの光画部系青春コメディ。一番のお気に入りは「ラノベ部」物部文香てき天然ボケ+男の娘属性な幸村くんですが、何か?
読了日:08月29日 著者:平坂読

読書メーター