7月の読書まとめ

読んだ本の数:8冊


魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)
優しくてちょっと不器用な子たちの切なくもあたたかい物語。新井輝「さよなら、いもうと。」を思い出した。千花の想いがいつか報われるといい。
読了日:07月03日 著者:しなな泰之
さよならの次にくる <卒業式編> (創元推理文庫)さよならの次にくる <卒業式編> (創元推理文庫)
葉山君の右往左往ぶりが微笑ましくて可愛らしい。そして、卒業式話にすわ!本命カップリングは伊神×葉山だったか!と瞠目。
読了日:07月07日 著者:似鳥鶏
放課後の魔術師  (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫 208-1)放課後の魔術師 (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫 208-1)
白衣な眼鏡男子でモテるくせににニブチンとか…。相手は手強いけど、がんばれ遙。
読了日:07月13日 著者:土屋つかさ
紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)
ああ、これはあれだ。情報統合思念体
読了日:07月17日 著者:うえお久光
おと×まほ 8おと×まほ 8
イベントごとできゃっきゃうふふしてる皆のおはなし。イラストもサービスシーンばかりだじぇ。彼方にいろんな衣装を着せたかった(byあとがき)…おいコラ作者!w
読了日:07月19日 著者:白瀬修
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)
喋らない編と探偵編が面白かった。このシリーズの魅力はコントや漫才の面白さに近いものだと思ってるので、わたし自身はマンネリとかは全然感じてなかったり。
読了日:07月23日 著者:葵せきな
ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)
ゆるゆる楽しい雰囲気はそのままにラブコメとしても超加速。文香の告白とかリアや暦との関係、龍ちゃんと美咲の微妙な距離にニヤニヤさせられまくりな一冊だった。ここで終わってしまうのが惜しまれる。
読了日:07月25日 著者:平坂読
もっと!陰からマモル! (MF文庫 J あ 1-16)もっと!陰からマモル! (MF文庫 J あ 1-16)
オカエリナサト
読了日:07月28日 著者:阿智太郎

読書メーター